<公募・採用情報>木質バイオマスエネルギー(特に熱)利用分野の専門調査員を募集します。

求人のお知らせ     ◆2021/6/24 掲載◆

 脱炭素社会に転換していくことが人類の生活を維持していくために喫緊の課題となっており、再生可能エネルギーの加速度的拡大が必要となっています。当協会が業務としている木質バイオマスエネルギー利用についても、様々な具体的な取り組みが求められています、そのため、木質バイオマスエネルギー利用に知見や関心を有する職員を募集します。木質バイオマスを通じた脱炭素社会の実現に参加しませんか。

下の画像をクリックすると【採用情報】にJUMPします  ↓ ↓ ↓ ↓

スペシャルムービー:ヘラクレスの選択

木質バイオマスエネルギーという風を武器に、七難八苦を乗り越えながら進む人々の物語。

災害被災木等有効活用ために〜再生利用の手引き〜

災害被災木等を利活用するための課題と解決策のヒントを紹介した冊子がダウンロードできます。

災害被災木の加工・利用が可能な施設の一覧も紹介しております。

動画:木質バイオマスエネルギー ~日本の森林を活かして 地球温暖化を救え!~

木質バイオマスエネルギーを活用することを、動画を通じてご紹介しております。