求人のお知らせ≪契約職員≫

 ※2018年3月23日更新しました!

弊協会では一緒に働いていただける方(調査等担当・総務経理担当)を募集しております(いずれも若干名)。

契約職員(調査等担当)

業務内容

 当協会の目的でもある木質バイオマスのエネルギー利用の促進に関する幅広い業務に従事していただきます。
 特に当協会業務は、現時点では国からの補助事業の実施が中心となっており、調査等の出張のほか、地域における情報の収集分析等の業務が中心となっております。
 なお、入社後当分の間は補助員として、主査の指示を受けながら、その他の業務についても併せて従事していただくことを想定しています。

条件・スキル

(必須)
  1. PCスキルあり(Microsoft Word,Excel,PowerPoint)
  2. 普通自動車運転免許

(必須ではありませんが、下記経験や能力をお持ちの方を歓迎いたします)
  1. 木質バイオマスのエネルギー利用への興味関心
  2. 聞き取り調査や報告書作成の経験
  3. 語学力
  4. 大学院修士課程以上の修了
  5. 問題の発見・分析・解決に向けた提案能力
  6. 協調性(チームワークを大切にしています)

契約職員(総務・経理担当)

業務内容

 当協会の総務関係・経理関係業務に従事していただきます。
 特に当協会業務が国からの補助金によることから、補助金に係る事務について知識と経験がある方を想定しています。

条件・スキル

(できれば下記能力・経験のある方を希望します)

  • 簿記2級以上の有資格者
  • PCスキルあり(弥生会計プロ、Microsoft Word,Excel,PowerPoint)
  • 決算業務について3年以上の主体的な経験ある方

(必須ではありませんが、下記の方を歓迎いたします)

  • 報告書作成経験のある方
  • 小規模な組織のため、多くのその他業務にもやる気のある方
  • 木質バイオマスのエネルギー利用に興味関心のある方

 

共通事項

勤務期間

2018年4月1日以降~2019年3月31日
 注1:勤務開始時期については、相談に応じます。
 注2:初年度は1年契約を原則としておりますが、勤務期間満了後は、勤務成績等
    からみて、適切な場合には、引き続き雇用することに努めます(基本的には
    更新を前提とします)。

勤務条件

勤務地:協会事務所
    (東京都台東区台東3丁目12番5号クラシックビル604号室)     
勤務時間:09:30~18:00(うち休憩時間60分)
休日・休暇:完全週休2日制(土・日)
      祝日
      年末年始(12月29日~1月3日)
      有給休暇(就業規則による)
給与:月額210,000円以上(経験や能力により考慮します)
   賞与あり
待遇・福利厚生:社会保険完備    
諸手当:通勤交通費支給(上限35,000円/月)    
退職金制度:なし

応募・選考方法

下記3点の書類をご用意の上、メールにてお送りください。

【必要書類】
 1.履歴書
 2.
職務経歴書
 3.
志望動機書 (書式は自由です)

 【応募方法】
件名に【採用希望 ○○】(○○には氏名をご記入ください)をご記入ください。
送付先:mail アットマーク jwba.or.jp
アットマークを@に置き換えてください。

【選考方法】

 お送りいただいた書類を基に選考いたします。選考後、面接試験(1回を予定)を実施します。

【備考】
 ※ご送付いただいた書類は返却いたしません。当協会が責任を持って破棄いたしま
  す。
 ※選考結果については、メールもしくは電話にてご連絡させていただきますので、
  履歴書に必ず連絡先として電話番号及びメールアドレスをご記入ください。
 ※ご希望に添えない場合、理由についてはお答えいたしかねますこと、予めご了承
  ください。

動画:木質バイオマスエネルギー ~日本の森林を活かして 地球温暖化を救え!~