③素材入荷量、素材生産量

下記のグラフは、農林水産省の木材需給報告書の統計情報を基に作成しています。
木材需給報告書は農林水産省が「素材の生産、木材製品の生産出荷等に関する実態を明らかにし、林業行政の資料に活用することを目的」に調査されている統計です。年次資料が翌年末~翌々年頭に公表されています。

【更新情報】2024年3月15日:令和4年のデータを追加

3-1.素材入荷量の推移 全国計

製材工場、合板工場、チップ工場に入荷した素材入荷量をグラフ化したものです。

3-2.素材生産量の推移 全国計

用途別素材生産量をグラフ化したものです。

3-3.樹種別素材生産量の推移「合計」 全国計

樹種別に区分した素材生産量をグラフ化したものです。

3-4.樹種別素材生産量の推移 「製材用」 全国計

樹種別に区分した素材生産量を用途別(製材)に区分したグラフです。

3-5.樹種別素材生産量の推移 「合板用」 全国計

樹種別に区分した素材生産量を用途別(合板)に区分したグラフです。

3-6.樹種別素材生産量の推移 「チップ用」 全国計

樹種別に区分した素材生産量を用途別(チップ)に区分したグラフです。

3-7.都道府県別-素材入荷量

都道府県別の素材入荷量をグラフ化したものです。

3-8.都道府県別-素材生産量

都道府県別の素材生産量をグラフ化したものです。

3-9.都道府県別-樹種別素材生産量(針葉樹の内訳)

樹種別の素材生産量(針葉樹の内訳)をグラフ化したものです。

3-9.都道府県別-樹種別素材生産量

樹種別の素材生産量(針葉樹・広葉樹)をグラフ化したものです。